スケッチタイム
5年生が今年初めてのスケッチタイムに取り組みました。今回は,いつも自分達が使っている「椅子」を題材にして描きました。20分という限られた時間の中で,様々な工夫をしながら描いていきます。子ども達は描き始める前に,どこの角度から見たらきれいに描けるか,必死で考えながら椅子を見ていました。中には,とても低い位置から椅子を見て描く児童もいました。また,色を塗る時も,水色だけを塗るのでなく,汚れなどの細かいところまで茶色を使って塗ったり,ティッシュを使って色を伸ばしたりして塗っていました。
5年生が今年初めてのスケッチタイムに取り組みました。今回は,いつも自分達が使っている「椅子」を題材にして描きました。20分という限られた時間の中で,様々な工夫をしながら描いていきます。子ども達は描き始める前に,どこの角度から見たらきれいに描けるか,必死で考えながら椅子を見ていました。中には,とても低い位置から椅子を見て描く児童もいました。また,色を塗る時も,水色だけを塗るのでなく,汚れなどの細かいところまで茶色を使って塗ったり,ティッシュを使って色を伸ばしたりして塗っていました。