2年生 「生活科」 6月12日
生活科の学習では、自分達が学習している場所の周りはどうなっているか知ろうというめあてで学習しています。その中で、大門の町を探検する計画を立てました。どんな建物や道路標識、植物などがあるのか、たくさん発見をするぞと元気よく町探検に出発しました。
初めに八幡神社に行きました。大きな鳥居や大木に「おー、大きい」「あれも大きいよ」などの声が聞こえてきました。
その後、大門第1公園、大津野小学校前、大門駅などの目的地を目指し、歩きながら様々なものを観察し探検しました。町探検のしおりを片手に笑顔で汗を流しながら交通安全も意識して活動することができました。休憩ポイントに到着すると、しおりを開いて見つけたものに丸を付けたり、メモを取る姿が見られました。
疲れながらも笑顔で元気に大きなけがもなく無事に帰ってくることができました。
この後、まとめをするのが楽しみです。
生活科の学習では、自分達が学習している場所の周りはどうなっているか知ろうというめあてで学習しています。その中で、大門の町を探検する計画を立てました。どんな建物や道路標識、植物などがあるのか、たくさん発見をするぞと元気よく町探検に出発しました。
初めに八幡神社に行きました。大きな鳥居や大木に「おー、大きい」「あれも大きいよ」などの声が聞こえてきました。
その後、大門第1公園、大津野小学校前、大門駅などの目的地を目指し、歩きながら様々なものを観察し探検しました。町探検のしおりを片手に笑顔で汗を流しながら交通安全も意識して活動することができました。休憩ポイントに到着すると、しおりを開いて見つけたものに丸を付けたり、メモを取る姿が見られました。
疲れながらも笑顔で元気に大きなけがもなく無事に帰ってくることができました。
この後、まとめをするのが楽しみです。