5年生頑張っています
「書写」
第57回芦辺七夕展に出展するために,集中して取り組んでいます。「広い草原」というお手本をしっかり見ながら,一字一字丁寧に書いています。半紙の折り目に字の大きさを合わせるところが難しそうでした。無駄な話をすることなく,漢字とひらがなのバランスや,止め,はね,払いに,特に気を使って書いていました。
「情報学習」
情報の学習で,4月に行った遠足の思い出新聞を,自分でレイアウトや文章を考えながら作りました。写真を選んだり,貼り付けたりする作業が難しかったそうです。読む人が見やすいように工夫しました。
「書写」
第57回芦辺七夕展に出展するために,集中して取り組んでいます。「広い草原」というお手本をしっかり見ながら,一字一字丁寧に書いています。半紙の折り目に字の大きさを合わせるところが難しそうでした。無駄な話をすることなく,漢字とひらがなのバランスや,止め,はね,払いに,特に気を使って書いていました。
「情報学習」
情報の学習で,4月に行った遠足の思い出新聞を,自分でレイアウトや文章を考えながら作りました。写真を選んだり,貼り付けたりする作業が難しかったそうです。読む人が見やすいように工夫しました。