2年生 「学習発表会練習」 9月24日
体育館練習が始まって2週間が経ち、児童は自分のせりふを間違えず言えるようになってきました。また、初めは動きがなく棒立ちで、自信がなく教室の後ろにやっと届くような声でしたが、毎日の練習で少しずつ自信をつけていき、子ども達の表情が少し明るくなったり、声や動きが大きくなったりしてきました。練習が終わると「今日も楽しかった」と前向きな言葉が多く聞こえてきます。
場面ごとの自分の立ち位置が決まり本格的な練習が始まりました。小道具を持ち、動きを入れたことでスラスラと言えない場面が出てきても周りの子がサポートしたり、休憩時間にグループごとで声を掛け合ったりしながら練習を進めています。
より良い劇になるよう2年生全員で取り組んでいきます。
体育館練習が始まって2週間が経ち、児童は自分のせりふを間違えず言えるようになってきました。また、初めは動きがなく棒立ちで、自信がなく教室の後ろにやっと届くような声でしたが、毎日の練習で少しずつ自信をつけていき、子ども達の表情が少し明るくなったり、声や動きが大きくなったりしてきました。練習が終わると「今日も楽しかった」と前向きな言葉が多く聞こえてきます。
場面ごとの自分の立ち位置が決まり本格的な練習が始まりました。小道具を持ち、動きを入れたことでスラスラと言えない場面が出てきても周りの子がサポートしたり、休憩時間にグループごとで声を掛け合ったりしながら練習を進めています。
より良い劇になるよう2年生全員で取り組んでいきます。